[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
階段の手すり


昨年の2月にこの場所へ移転オープンし、

1年が経とうとしています。

オープン当初良い物が見つからず、手すり無しで営業していましたが、

やっと取り付けました。

土曜日の営業中に取り付けていたので、

すごい音でお客様達を驚かせてしまったのです。

失礼いたしました。



手すりはやはり思うようなものは見つからず、

結局、素材から自分達で選んだものにしました。




この状態で

無塗装の階段に塗装もせず、

手すりも付けず、

1年間過ごしてきたなんて・・・



というか、nidと國本建築堂の事務所。

まだまだやり残しがたくさんあります。

実は出来上がっていないんです。

駐車場のところの小屋も途中です。

お庭もなんだかまだまだやりたいことがあるし、


でも徐々にできていくお店も楽しいかな。

お客様にも変化を楽しんでいただきたい。

と、、、





[2013/01/20 14:47] | 建築中 | コメント(0) | page top
出来上がり

なんとか塗り終えました。
少しバランスが悪いので木の幅はおいおい調節します。

実はこの板、元は小学校で使われていた粘土板。
裏には2班と大きくマジックで書かれています^^
うちのだんなさんのお父さんに彫ってもらいました。
本当に器用な方で、画像ではわかりませんが、
文字とイラストの彫り方を少し変えてあったり…
こだわりがあるんです。

お店に来た方は間近で見てみてください。
あっ!私のペイントは寄ると下手くそなんですが^^;
[2010/07/31 11:59] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板

これからが問題です。
上手に塗れることをお祈りください。
[2010/07/31 10:25] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top


今日は外の窓下に棚をつけました。
かわいい…^^
[2010/07/21 18:40] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
完成までには・・・


窓枠の下あたりに棚か、ワイヤーのラックみたいなのつける予定です。
グリーンをたくさん飾りたいので。

中にもまだまだいろんなところに棚をつけたいし、
実はレンガ部分まだ完成していません。

よく見るとわかるんですけど、
目地がスカスカなんです^^;
ここに少し芝を詰めたいかな~と。思ったり思わなかったり。

イロイロ悩むのは楽しいものです。

完成までにはもう少しかかりそうです。

[2010/07/18 23:24] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
