[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
退院
今朝無事に息子が退院いたしました。
18日間本当に長かった。

入院中ゲーム三昧だった息子は、
家に帰ったらDSをさせてもらえない事に腹を立て、
朝起きた途端に「家に帰りたくない」と15分ほど泣きじゃくり
必死で抗議していました。

でも私は負けません。
DSは押入れの奥の方に仕舞うつもりです。


なにはともあれ、我が家に帰ってこれてホッとしています。
こんなに自分の手料理が恋しいと思った事は過去に一度もありません。

仕事の忙しさを口実に、すっかりサボっていた家事をまたやりたいと思えるようになり
これもいい機会だったのかもしれません。

主婦業もまじめにしなさいということですね。と
[2012/10/29 14:54] | 日々のこと | コメント(0) | page top
営業時間のこと
私事ですが先週金曜日に6歳の息子が手術しました。

病気ではなく、先天性母斑というものでいわゆるホクロなのですが・・・

皮膚移植も必要な大きさのものでした。

これまで大きな病気をしたこともなく、入院も初めてなのに手術なんて、

必要以上に怖がりの長男にとってとても大変なことでした。

術後も痛いのではないかととても心配しました。

しかし親の心配をよそに、患部は痛みもなく動きたくて仕方ないようで・・・

ベッドの上で絶対安静のため、毎日DSやiPADで気を紛らわせています。

皮膚移植を行っているため、ギブスをしてもらいあまり動かしてはいけないのですが

なんせ6才の男の子、痛みもないのですぐに忘れてしまいます。

看病という看病ではなく監視する毎日。

パパと交代で付き添いで病院に泊まっていますが、なかなか病院生活は慣れないものですね。



そのため10/26(金)頃まで朝のオープンが遅れるようなことがもしかしたらあるかもしれません。

(遅れないように努力していますが・・・)

今日はぎりぎりセーフでした(汗)


何卒ご理解いただきたいと思っております。

宜しくお願い致します。




[2012/10/14 12:30] | 日々のこと | コメント(0) | page top
ブログに載せるほどのことでもないのですが、

本日朝からほとんど声が出なくなり(風邪だと思われます)、

お電話でのお問い合わせの際、かなり聞きとりづらいかと思われます。

申し訳ないのですが、ご理解くださいませ。


早く治します。
[2012/10/02 12:17] | 日々のこと | コメント(0) | page top
旅人


近頃、台風のせいなのか、季節の変わり目のせいなのか、

ぱっとしないお天気が続いています。

こんなお天気の中でもたくさんの方にお店に足を運んでいただけて

本当に嬉しいです。

今日は香港からのお客様もいらっしゃって本当にビックリです。

数日前に facebookページ からメッセージを頂いていたのですが、

本当にいらっしゃるとは!!

しかも尾道駅から歩いて来られたらしく、「とても遠かったです。」と・・・

ありがとうございます。嬉しい限りです。

素敵なカップルさん、ゆっくりお買い物を楽しんでいかれました。




そしてnidでは日々リフォームの話をご相談くださる方が増えていて、

お話を聞かせていただくだけでワクワクします。


持ち家のリフォームであったり、一から物件を探す方であったり、店舗の内装であったり、

内容はさまざまですが、おうちのリフォーム・リノベーションには夢がいっぱい詰まっているので

お話を伺うだけでもとても楽しいことです。

私は幸せなお仕事をさせていただいているなぁとつくづく感じます。

そして私もさらにお勉強をしないとと・・・


[2012/10/01 16:54] | 日々のこと | コメント(0) | page top
ワークショップ


本日も楽しいワークショップ終了しました。

私も仕事を忘れ、毎日のように届き続ける大型荷物を横目に

刺繍時間。

あー楽しかった。

さあ、仕事。



それと、nidで最近はじめたばかりの facebook ですが、

私は 裏nid とよんでおります。

少し今までの雑貨店nidというよりも

インテリアやリノベーション、

新築に使っていただけそうな物を中心にご紹介しています。

ブログと同じ物もありますが・・・

お店のページに 「いいね」 をしていただけると

とても嬉しいです。



http://www.facebook.com/nid.onomichi
[2012/09/28 14:24] | 日々のこと | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
