[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
基礎

[2010/03/27 17:56] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミシン台

1500円で買いました。
ディスプレイにでも使いましょう。
しかし、なめたらいけません
この方結構な重さです。
軽く100㌔くらいあります。

運ぼうとしたら腰がビックリしました。
[2010/03/25 21:14] | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top

古い窓。
この窓を店舗に使いたいな~と思っています。
[2010/03/21 20:36] | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっきり

周りの庭木を取り除きセメントで固めたところ。
[2010/03/19 17:50] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
着工

本日やっと着工いたしました。
コンクリートミキサー車がきて大急ぎで作業。

ダンナさまのお父さんも手伝って下さっています。

[2010/03/17 17:33] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
物件決定

今年に入ってから1月・2月と物件をいろいろと当たってみましたが、
条件に会う場所が見つからず、結局この場所に決まりました。
といっても私の実家店舗の駐車スペース。
ここを増築させていただきます。

経費削減のため、工事はダンナさまにお任せしましょう。
[2010/03/05 17:42] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨年までの様子
021_convert_20100523185555.jpg
コチラは2009年3月。
お店のレジ前スペースに置いてもらっていた頃です。
まだ2人目の子供がお腹にいた頃で縫い物をする時間が今よりたくさん取れていた頃^^
すでに懐かしい。
[2010/03/02 18:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雑貨店
nid

昨年の終わり頃ダンナ様と
「雑貨屋をしよう!」
と突然思い立ちました。

今までベビー服や子供服を作って実家の店に置いてもらっていましたが、
2人で話しているうちに将来的な夢がいろいろと膨らみ
どうしても実店舗を構えたくなってしまったのです。

しかし開店にむけて動き出した1月、
当初予定していた物件が相手側の諸事情により購入できなくなりました。
(この物件の購入が決まったから店をしようと思ったんですけどね)

その後も物件がなかなか決まらず、何度も
「延期しようか」とか
「そのうちいい物件が見つかるよ~」とか
このまま夢で終わりますって感じの流れになってしまっていましたが、
とても諦める気持ちにはなれない二人でした。

きっと今やらなきゃ一生しない…と

結局、少しでも早く始めたい私たちは話し合いの結果
私の実家の店舗をちょっと増築させてもらう事に^^

とは言いましても、
初期費用もできる限り抑えたいという事で、
ダンナ様が作る事に…
何を?って
もちろんお店です。

完成までの様子を少しづつですがご紹介できたらと思っています。
[2010/03/01 22:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
