[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
内壁

内壁をはり始めました。
まだ半分くらいしか終わっていませんが…
かなり店舗らしくなってきました。
CIMG6293_convert_20100531135010.jpg
こんな感じの木。
塗料はバターミルクペイントを使ったので匂いもまったくなく、
仕上がりもかなり理想に近い感じです。
CIMG6294_convert_20100531134849.jpg
ただかなり粗い仕上げの木材なので
最初搬入されたときは
「え~こんな木で大丈夫?」
なんて言ってしまうくらいとても不安だったのですが、
結果的にはかわいくなりそう^^
[2010/05/30 13:52] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CIMG6287_convert_20100530000051.jpg
床板を張りました。
床板は
CIMG6286_convert_20100529235957.jpg
こんな感じだったのを
一生懸命BRIWAXを塗りこんでこの色に。
CIMG6290_convert_20100530000259.jpg
昔の小学校の床みたいです。
CIMG6291_convert_20100530000447.jpg
すべての工程が終わった後にもう一度ワックスを塗りこもうと思っています。
CIMG6282_convert_20100530000210.jpg
甘くないそうです。
[2010/05/29 23:05] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちゃくちゃくと・・・

外壁用の下地。
CIMG6288_convert_20100531140707.jpg
断熱材もしっかり入れてくれました。
CIMG6289_convert_20100531140726.jpg
でも建具が古いから冬は寒いだろうな~。

そろそろ仕上げの工事ですか^^
[2010/05/26 14:09] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現在の様子

現在の様子です。
防水テープと防水シートを貼ったところ。

あとは仕上げの工事です。
外壁材、床材、がそろそろ搬入されます。

今日は内部の電気の線の工事をダンナ様お兄さんがしてくれました。
(まだ電気を通す工事はしていません)
今は転職されてて
「電気の線なんて久々に触った~」と
でも出来ちゃうのが凄い。

みなさんが手伝ってくださって本当に感謝です。


[2010/05/23 17:27] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
窓枠

窓枠が入りました。
この南面以外に、西に小さい窓と北東に大きい窓があります。
そちらはまたご紹介します。

さてコチラの窓ですが、かなり古いものです。
本来は縦向きに使われていたもののようです。
[2010/05/19 18:22] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
下地完成

コンパネを張り、床の下地もほぼ完成。
[2010/05/13 18:16] | 建築中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
