スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
梅酒

梅雨の季節。
梅の季節。

今年も梅酒をつけました。
毎年砂糖を少なめで作るせいか、
なんだかいまいちおいしくない。

今年は勇気を出して氷砂糖いっぱい入れました。
やはり昔の人のレシピが正しいのではないかと思います。
念の為少しずつ砂糖の量を変えて作りました。
自分好みを見つけるのも楽しみの一つ。

梅酒を作るうえでの注意事項もいっぱい調べて作ったし、
あとは時々瓶を動かして待つだけ。

おいしくなりますように。
[2011/06/16 12:30] | 日々のこと | コメント(2) | page top
<<金物 | ホーム | ・・・ためのボディータオル>>
コメント
昨日おやこでおじゃましたモノです。
フラッグ,さっそく飾っていい感じです!
かってにブログUPしたのでよかったら遊びにきてください。

梅酒わがやも毎年つけてます。
今年はかなり甘めの梅酒になりそう…
配合ミスでかなりの氷砂糖投入してしまって…
やばし(泣)
[2011/06/16 15:40] URL | maiko #JalddpaA [ 編集 ] | page top
いつもありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
素敵にご紹介くださってありがとうございます^^

梅酒はきっと成功しますよ!
私はドキドキしながら梅1㌔に氷砂糖1㌔入れました。
少し不安ですが、甘くなりすぎたら何年も熟成しようと考えています。

楽しみですね~。
[2011/06/16 17:09] URL | nid #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
