[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お気に入りの場所
P8181183r.jpg

解体が進むにつれ、お気に入りの場所がまた一つ。
蔵と母屋の間にある通路。
石畳なんて敷きたい雰囲気です。

P8191191r.jpg


台所の横に位置し、この家の中で一番薄暗かった場所。
古井戸。そして五右衛門風呂がこの写真右手にあります。
屋根を取ってしまうととても明るい場所になりました。

古井戸は昔ながらの手押しポンプをつけて再生させようと思います。
いつか裏庭で畑をするときに役立つだろうと・・・
しかし誰が手押しポンプで水を汲んで運ぶのか
あまり考えないことにします。

P8191194r.jpg

大量の瓦礫も運び出され、今日で解体撤去作業もほぼ終了となりそうです。
いよいよ来週から本番。
私はというと水周り関係のデザイン決めに追われています。
サイズや予算などで頭がギュウギュウ音を立てている気分です。

P8201202.jpg

そんな中、いつも来てくださるお客様から手作りの紅茶ケーキをいただきました。
やさしい味にとっても癒されました^^
ありがとうございました。


[2011/08/20 14:04] | リノベーション | コメント(2) | page top
<<時間変更 | ホーム | 本日>>
コメント
まあ~恥ずかしい・・・

今日、買ったゼリー型でプリン作りました。
やまねこプリンも買ったのに・・・

新店舗v-258とても楽しみです。
井戸の所の窓も素敵ですねv-238

また寄らせてもらいます。
[2011/08/20 23:55] URL | wami #5bwaSGmE [ 編集 ] | page top
とってもおいしかったです。

早速ゼリー作られたんですね~☆
あれで作ったらきっとかわいい。

最近ブログが解体現場ばかりでちょっと不安だったのですが、
(初めて見る方には雑貨屋とは思えませんよね)
楽しみにしていただけて嬉しいです^^

また遊びにいらしてくださいね。
[2011/08/22 11:58] URL | nid #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
