スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マクロビ教室
iphone_20111113200515.jpgiphone_20111113200532.jpg


昨日は午前中近所の神社に子供の七五三のお参り。
午後からはマクロビの料理教室があったので「北村洋品店」さんへ。
実は初めて行ったのですが、とても素敵な佇まいですね^^

ほとんど記憶もないような、小さな頃に戻ったような気持ち。
とても不思議な懐かしい気分になりました。

その中での料理教室。

のんびりとした時が流れていて、そして改めて食について考えました。

近頃畑を始めた私ですが、ネットでいろいろ調べているうちに
「無肥料栽培」という自然農法に出会いました。
無農薬、無化成肥料はもちろんですが、有機肥料さえ使用しない農法。

うまくできると、野菜が本来持っている力みなぎるお野菜になるそうです。

ホームセンターに行って相談すると
「だめじゃだめじゃ、農薬がのーても難しいのに、肥料も使わんのんができるわけないじゃろう。」
って半分怒られました;_;

でもせっかく自分で作るんだから
当分の間は失敗を覚悟でやってみるんです。



[2011/11/14 13:02] | 日々のこと | コメント(2) | page top
<<外壁工事 | ホーム | 明日>>
コメント
私です!って分からん 笑 えっと…この前、おのみち家族の台所で会いました! 分からんか…笑

私も、この秋からオーガニック野菜にかえました。 分からず、周りのおじちゃんたちに押され、化成肥料を使っていたんですが、いや、違うと思い、この冬野菜から買えました。 野菜たちは小さいけどおいしい‼ なんとか出来てます。頑張りましょう‼またお店いきます!
[2011/11/14 18:31] URL | Mayumi #- [ 編集 ] | page top
mayumiさんへ:

情報が少なすぎて、分からんです^^
・・・が食は大切ですよね。
一度に変化をおこすのは難しいですが、
気付いたときに、できる事からやれたらいいですよね。

虫食いでも、少々いびつで小さくても、おいしくて、体にいいもの・安心な物が一番です!!
今度お店に来てくださったときには畑の話でもしましょう^^
[2011/11/15 14:19] URL | nid #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
